洛北マーリンシュー

じゃがいもが、転がります。

スパイルーム

我が家には使っている部屋が二つあります。

片方が居室で、片方がリビング風。だいたい後者に居ます。寝るところは居室になるので、寝る前などはそっちで過ごします。

 

ただこの居室、めっっっっちゃくちゃ電波が悪い。

 

ど田舎とは言え、リビングのほうは楽天でさえ電波4本立ちます。docomoなんて街中と変わりません。

 

なのに居室、なぜか圏外になる。電波を掴んでも2本が限界。

ガラケーの3G回線でさえ、通話不能

 

f:id:oftnchang:20211117231559p:plain

 

呪われてる?

 

 

布です。

 

 

そんな状況なのでWi-Fiが欲しいところなのですが、それもルーターはリビングにあります。しかし布、あきらめません。

 

家人が中継機を買ってきたので、それでつなぎます。居室からは3mほど、扉を開ければ 見えるところです。

 

中継機の直下で実験してみると……もちろんつながります。

 

よし!

 

これで電波圏外からおさらば!

 

 

居室。

「!インターネット未接続」

……。

「このネットワークには接続できません」

 

 

 

 

電波暗室かなにかなのか……この部屋……。