洛北マーリンシュー

じゃがいもが、転がります。

液体の扱いが苦手

化粧水とか乳液とか、塗るのめちゃくちゃ難しくないですか?

しかもとても種類がある。初代X星人くらい見分けがつかない。〇〇化粧水とか〇〇乳液とか。この時点でもはや覚えてないの丸わかりですね。


それでそれを顔に塗るわけですけど、やっぱり液体じゃないですか?

液体の扱いが苦手なので、垂直な顔に液体なんか塗れるわけないんですよね。だばぁ。


それで聞いてみると「ぱしゃぱしゃって適量出したのを塗る」とのことで。


なるほど

じゃ、やってみるかとやるわけですね。


だばぁっ(大量)。


布です。


昔から液体の扱いが苦手で、いちおうは化学が専門だったのに、薬品が液体となるとあまりに扱い方がわからなさすぎて色々やらかしました。


固体ならね、いいのだけど。

液体って、ビーカーの壁に張り付いたりするし、もちろん溢れるし、あまりに定量的に扱いにくい。


最近肌の調子も良くなくて化粧水とか使えってよく言われるので手を出したんですけど、まあこれも液体で。


平然と化粧とかできる人、ほんと尊敬します。