洛北マーリンシュー

じゃがいもが、転がります。

本を読むのは良いけれど

趣味読書

 

そう書くとなぜか「あー趣味はないんだね」って扱いになるの、なんとも言えないつらみがあると思います。

 

布です。

 

 

本を買いました。

小説はあまり食指を惹かれなかったので主に漫画です。

 

最近はあまり新しいタイトルの開拓をするやる気も出ず、もっぱら昔読んだ本の続きを読むばかり。

 

本に限らず、やらなきゃいけないこと、それこそ食事とかそういうものすら最近はやる気が出ません。いよいよ終わりかもしれん。

 

だからといってぼーっとしてるのも暇とは感じるので、なにかしなくてはならないのですけど……。でも何も出来ません。さぼっているというか、もうほんとに体が言うことを聞かない。死が近づいているのか……。

 

本を読むのは良いけれど、やることはかなり溜まっています。

 

やる気スイッチ、どこにあるんでしょうね。