洛北マーリンシュー

じゃがいもが、転がります。

旅行代理店そらとらべる

旅行、実際行くときより計画立ててる瞬間のほうが楽しい説ってありますよね。

実際移動してみると「何してんだろう」ってなる瞬間があるので、そういう意味では2人~旅のほうがいいわけですが、一方で雑さを極めた旅をするなら一人旅のほうが良いなという。悩ましいね。

 

布です。

 

 

ボクの周りには、妹など、旅行自体は嫌いではないけど、旅程を建てるのは得意ではないっていう人がいっぱいいます。まるで絵はかけないのに絵は好きなボクみたいですね。泣いちゃう。

 

そうなると当然ながら彼女らが移動するときにはボクにお鉢が回ってくるので、そのたびにきっぷの手配やタイムテーブルの提案はボクが担当しています。もちろんおごるほどお金はないので、実費+こっちの雑用とかで承る。だいたい普通に買うよりはボクがやったほうが数千円は安くなんとか出来るので、ここ数年はそんな感じです。

 

旅行代理店かな?

 

 

もちろん一緒に出かけるとなっても、ボクがその辺は担当します。雑用の代わりにレンタカー運転してもらったりとかギブアンドテイクですね。

 

それで今度も出かける予定があるのですが、珍しく今回は旅程を向こうが立てています。

 

はじめてのお旅程です。どーれみふぁーそーらしーど……。

 

ちょいちょいこっちに「このへん何があるのか」と問い合わせはきますが、まあはじめてのおつ○いもそんなもんだし良いでしょう。

 

明日はきっぷの手配もやってくれます。はじめてのお手配。

 

きっぷが取れるかどうかでプランが変わるので、その辺もどうやってくれるのか楽しみです。

 

 

 

 

ご旅行、ご移動のご用命は旅行代理店そらとらべるまで!